NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、企業向けに提供中の「OCN迷惑メールフィルタリングサービス」において、管理者の方を対象に、レポート機能と隔離詳細情報の一括設定機能を平成19年2月28日より提供します。
本サービスで提供中の管理者向けコントロールパネルに、次の2機能を追加します。
毎日、どの程度の迷惑メールが届いているかを、ドメイン全体ならびにアドレス単位に集計したレポートを提供します。レポートは、前月分ならびに当月分(前日分まで)(※)を、CSV形式でダウンロードして確認・利用していただけます。これにより、本サービスの導入効果を統計的に、継続して確認していただくことが可能になります。(別紙参照)
お客さまが受信する前に、迷惑メールを隔離ボックスへ振り分ける隔離機能を利用される場合、アドレス毎に、概要通知メールの受信間隔や、隔離メールの保存期間などを設定することがこれまでもできましたが、これらの詳細情報について、CSV形式のファイルをご用意いただくだけで、簡単に一括設定ができるようになります。
また、本機能をご利用いただければ、既に登録いただいているアドレス情報に変更があった場合、登録済みのアドレスリストと追加するアドレスリストの差分を抽出する必要なく、アドレスリストの一括更新作業を行うことができるので、管理者の運用効率が一段と向上します。
OCN常時接続サービスを利用し、自社でメールサーバを運用しているお客さま、およびOCNホスティングサービス「PowerMail」を利用しているお客さまで、迷惑メールフィルタリングサービスをご利用のすべてのお客さま
※今回の機能追加に伴う料金の変更はありません。
平成19年2月28日(予定)